レインコート ロング

5

今まではポンチョのレインコートを使用していましたが、風が吹けばめくれ、腕もズボンも靴もビチョビチョになりやすいです。自転車で送り迎えをしており、濡れたままの感じが苦痛でしたが、このレインコートだったらフード付きで視界も妨げず、重さも感じません。ほどほどの厚みでよいし、浸透もせず、しっかりカバーしてくれる良品だと思い、買ってよかったです。サイズについて私には少し大きいかなと思いましたが、早速使用してみると自転車に乗った状態だと大きいのもあまり気にならなかったし、しっかり足までカバーできました。今までずっと自分の帽子を被って上にレインコートもフップにかけたんですが、こちらはツバ付きで顔が濡れないのがすごくいいです。自転車をこいでると若干裾が上がってきますが、普通のカッパよりめくれなくて本当にいいです。そして色は、かなり悩みましたが、赤色を注文し、ワインレッドのような色です。

斜めがけ バッグ

2

とにかくこのコロッとした形と金具が見つけた瞬間一目惚れでした★かっこかわいい四角のバッグが大好きで以前から同じパタンが何個も持っています。そしてグレーも好きだしショルダーも好きで、好きな要素たくさんあります。ハンドルもとてもかわいいですね♪
もう好みすぎてこのデザインなら他の色も欲しいです!とにかくかわいくて軽くて使い易そうです。久しぶりにテンションの上がるバッグに出合えて購入できて嬉しいです♪高級感のある素材とは感じませんでしたがこういった形のハンドバッグを探していたのでお安く買えて大変良かったです。二回目はピンクを購入しましたが、オレンジがかったベージュピンクという感じですね。私のモニターでは画像とは少し違った印象でしたが、それがかえって良かったです。小さすぎず、大きすぎず、そして以外と沢山の物が入ります
長財布も楽に入れるし、それ以外に文庫本、手帳、スマホ、メイク用品数点は楽々入りますので助かります
作りもしっかりしていますので、買って良かったです。