ゴム手袋

4

この時期手荒れがひどくなるのでお値段が張るなーと思いながら毎日の家事少しでも楽しくなるかなと思い切って購入しました。色で迷ってホワイトドットにしましたが着色がちょっと心配です。サイズは少し大きめなので、ハンドクリーム塗って布手袋をしてから使ってます。細かいものが少し持ちにくいけれど滑ることもないです。指のところに黒い点がいくつかついていたのとビニール部分と布の接着剤がしっかり見えるけどそんなにじっくり見ないから大丈夫かなと思います。プレゼントには濃い色の方がいいかもしれません。今度はピンクストライプに挑戦したいです。

そして同じ物を自分でも使っていて良いので、友人へのプレゼント用に購入しました。白でもほとんど汚れが目立たずとても使いやすいみたいです。可愛いので出しっぱなしでもOKだし、家事のやる気も上がります。
送料の安いメール便にしたものですが、箱も一緒に入っていました。以前別のお店で頼んだ時は、今回と同じ位の金額でメール便だったのに箱は入っていませんでした。自分で使う分には構わないと思いますが、今回はプレゼント用なので良かったです。

冬のワンピース

2

ワンピースは届いた最初に多少糸が出てたりはしましたが切れば済むし、腰紐の生地縫い合わせがうまく端になってないのはまぁ値段相応かなと思いました。百貨店や高級ブランドでは許されないでしょうが、今回はさらに割引あるなら全然OKです!
生地は秋冬物できちんと通用する厚めで透けない布だし気温20度になった暖かい日はこのワンピとインナー、ストッキングの着用で暑かったです。生地たっぷりなので相応の重さはもちろんあるし、ロング丈好きでよく着ますが冬物なら不当な重さではないです。1~2回着用で擦れる部分に小さい毛玉はできましたがひdくないのでケアしてれば落ち着くと思います。
サイズ感はゆったりめの作りと思いますが、私は155センチでMや9号で上半身の骨格ががっちりなので肩幅や胸囲でアウトな場合があるのですけれどこちらは無理なくゆとり有です。ぶかぶかな感じはせず、家族に着たところを見てもらったらヒール無でも細く見えると言われて嬉しかったです。