オシャレウォーカーオリジナル

4

ドルマンだとトップスを選ぶので、これはあったかそうだしとブラックを購入しました。
んー、形がカワイイって程ではないですねが、合わせやすくて無難かなー。シンプルな印象なので、ブラックの場合はボトムにパンチ効かせないと物凄く無難なコーディネートになっています。
しかし襟元がスヌードのようにあったかいのでつい着てしまい、すっかり普段着化しているので、着回しはしやすい一枚ですね。
身長155cm体重43kgで、そで丈は手の甲半分くらい、着丈は伸ばすとお尻が隠れますが、写真のようにクシュっと着た方が良い感じです。
気になるタートル部分ですが、モデルさんのようには中々形が決まらないです。一度ラフに折って落ち着かせるとモデルさんの写真より、クタッとした感じですね。
一度洗濯して通算一週間目くらいで、形崩れなどありませんが細かく毛羽立ってきました。こちらの綿ニットシリーズは大抵こういう感じなので、許容範囲で、とにかくあったかくて、寒い日は下にヒートテックを着ればバッチリ防寒できます。肌触りがいいので、一枚でも着用OKです。
しかしもっと色で遊んだ方が良かった気がします。

マキシスカート

2

ロンスカが欲しくてずっと色々なところ見て回り悩んだ末最終的にお知り合いの方からの勧めもありこちらのロンスカを購入させていただきました!
私の体型は身長→155体重→約43前後です下半身は特に太ももの張りがっしり、このタイプのスカートなら隠れるかなと思って選びました。

裾の広がりや長さなど書いてあることと実際履いてみなきゃ分からないことあるので少々不安でしたが着てみて・・・。
ウエストのゴムが少しキツいように感じましたが太もも通過したら苦しくなるほどではなくてよかったです。
Aラインに作ってあるのでやはり下っ腹はポッコリ出ますがそんなのカバーしちゃえばなんの事はなく、形も綺麗です。
裾の広がりも大股広げても伸縮性ありなので余裕満足です。
長さもくるぶしまでの長さでよかったです。
ヒールで履くと合唱団のおば様達みたい、自分の姿を見ても笑っちゃいました。
中が裏起毛になってるけどゴワゴワせず良い感じの暖かさは抜群です。