栗きんとん

10

今年の正月お歳暮用として購入したついでにうちの分も。 一つひとつ丁寧に作られた栗きんとんは、まさに栗そのもの。単純計算でも1個が200円ちょっとですが、それだけの価値のあるお菓子です。箱がかなり簡素ではあります。「お歳暮」の熨斗をつけていただき、レビュー特典の不織布の風呂敷で包まれた状態で届いたので、そのまま渡せて良かったです。

今回は友人と自宅用に購入しました。友人が栗きんとんが大好きで今の時期楽しみにしております。とても美味しかったとご連絡がありました。昨日私にも届き早速いただきました。栗のつぶつぶがあり、甘すぎず本当に美味しかったです。今の時期が格別に感じます。また無くなったら注文します。全体が栗という感じ、つなぎが一切入っていない様な印象です。なめらかでとても美味しいです。良い買い物ができました。すべてなめらかな栗きんとんなのではなくて、わざと荒い粒が残っているような栗が入っているのです。でも中の栗が非常においしかったです。

布団圧縮袋

3

テレビ通販などで見て存在は知っていましたが全く興味がありませんでした。しかし子供服が増え、収納場所にも限りがあるので圧縮袋を探し始めました。ついでに堂々と置かれている客用布団セットもどうにかなればかなりの場所が空くことに…より真剣に探すこと1か月、こちらの商品にたどり着きました。
以下は圧縮袋初心者の感想です。思ったより薄いビニールでできていました。何度も使うには大事に丁寧に扱わないとすぐ破けてしまいそうです。まず初めにジップの部分を開けるだけで緊張。どのくらいいれていいのかわからないので7割くらい入れて空気吸ってみました。説明書通り「強」で吸ったら掃除機が暴れだしてびっくり!あっという間にそれこそ5秒くらいで真空パックで売っているベーコンみたいにカチカチになりました。ふとん60秒くらい吸ってって書いてあったけど洋服だったらこんなに短いの?練習だったのでもう一回開けてさらに追加し9割くらいにして今度は「弱」で底のマチを中に押し込んだり形を整えながら10秒くらい吸って正方形に完成。これで秋口まで半年カチカチのままだったらすごいなぁってなもんです。ほんとに1/3くらいになり引出し1つカラになりました。
圧縮してしまうと中の服がよくわからないのでジップの色が分かれていると「ピンクは冬用小物、青は真冬厚手衣類」とか収納したままでもわかりやすくていいなぁと思いました。とりあえずテープに内容を記載して端に貼っておこうと思います。

通販メガネ

1

12日発注で15日に到着しました!以前より店頭で何度か試しており、やっと購入を決意したのですが、今回マラソンでポイントupを考え、あえて店頭で購入せずにオンライン注文しました。色・形ともに店頭で散々悩んで決めたものなので、ハズレはなし。笑
ウェリントン型のviolet、めちゃくちゃ気に入ってます( ´艸`)今もかけた状態でスマホから投稿していますが、このメガネをかけているのとかけていないのとを比べると、画面の光の受け方が全然違います。クリアレンズといっても若干の色味はありますが、普段の生活の中ではかけているのを忘れそうな程度の色味で、全く支障も抵抗もないです。また、ものすごく軽くて、そういった点もいいですねー♪耳に当たる部分は柔らか構造で、自分で手で曲げることが出来、かけ心地まで調整出来るのは嬉しい限りです。(自分でうまく出来ない場合は、店頭でも調整してくれるそうですが。)
他にも安いPCレンズはたくさんありますが、実際に手にとって良さを実感して納得した上なので、むしろ高くは感じません。購入して本当に良かった~(*´∀`*)