メイベリン

2

高校生のときによく使っていたメイベリン。バイト代で買っていたなあ。クリニークのマスカラが半年を待たずして乾燥して液が出にくくなってきたので、そろそろ新しいマスカラを、と色々探していました。

マストなのは、お湯でオフできること。お風呂でささっとまつげオフできるなんて楽じゃないですか。負担もないし。

で、以前使用したことのある、デジャヴかもてマスカラを買おうと考えていましたが、こちらの商品がショップインの売り場で推されまくっていたので、20年ぶりくらいに買ってみました。どのくらい進化しているか期待も込めて・・・w

まずボリュームは出ませんが、繊維がたっぷりなので、2、3回重ねづけすると少し出るかな。重ねないとダメです。その代わり、長さは面白いほど出ましたw

ひじきにしたくない、ナチュラルに長さを出したい方には向いていると思います。

ただ、せっかく繊維で長さが出たのはいいですが、なんかまとまりがないというか、まつげの先端がいろんな方向にいきやすいです。それをブラシで調整しながらつけないといけないので、多少テクニックはいるかも。繊維入りマスカラってこういう感じでしたっけ。

でもコスパからいったら優秀だと思います。

カーテン通販

1

引越先の壁の色合いが特殊だったので、かわいくてもなるべく落ち着いた色のカーテンを選びました。リビングと寝室用を合計3枚注文しました。カーテン通販でいろいろ調べて、ミッキの模様を選んで購入しました。画像は、壁の色合いが特殊でカーテン選びに困っていたリビングです。ディズニー柄だけれども主張しすぎず、とても良い雰囲気ですし、隙間以外からは光を通しません。生地もわりと厚めです。パッと見た感じではディズニーと気づかない所が可愛いです。真っ白ではなく、ベージュとグレーの間の色で落ち着いた印象です。遮光でディズニーなのにこのお値段は、とーーーっても安いと思います。

ちなみに、我が家は寝室にこのカーテンをかけました。 折りたたんでビニールに入っていましたが、においもなく、折り目のあともついていません。室の画像はのせていませんが、壁は真っ白なので問題なく、日差しが気にならないので、ぐっすり眠れます。結果、とても気に入り、大満足でした。

 

部屋の印象が明るく変わりました。

 

カーテン通販アットカーテン

ネックウォーマー

3

ポコポコ柄マスタードを購入後気になってこちらもポチ。グリーンもグレーもアイボリーも売り切れているので、キャメルやブラウンだとこのフリルは一歩間違えるとおばあちゃんっぽくなりそうでアラフォーには危険カラーかもwと避けて結局消去法でブラックになっちゃいました。結果的にはこの選択は自分には正しかった様です。
ポコポコのよりは厚手でかなりのびのび。画像が二重巻き。三重巻も軽々です。ラメは申し訳程度に縁に付いていて目立ちませんが私にはこの方がいいです。
12月半ばなのにここ数日寒くて寒くて(これまでは1月の終わりとか2月が一番寒かった)マフラーやストールだとずり落ちてきたり端の部分が邪魔に感じる事もあるので今はスヌードが手放せません。柔らかくて長~い、三回巻きだとスヌードらしくなります、使っていると益々伸びそうですがチクチクせず、、半額クーポンだったので買って良かったです、ラメは、端に少しだけ目立ちません。