新しい洗顔料

1

こちらの洗顔料は泥パックしてるかのような使用感の洗顔です。泡立ちがないので、殆どパック状態ですね。ほのかな温かみが、じんわりお肌に伝わってきて気持ち良いです。口角や鼻横の毛穴が滑らかになってきました。

伸びが良いので、デコルテまで塗布するようにしています。しっとりとして、キメが整って、見た目も綺麗になってきてるようです。抜け感のある素肌になって、トーンアップしてます。

 

買ったきっかけは友達の紹介です。冷たい感じのクレイで、お肌に伸ばしやすいです。
長くマッサージしてると垂れてきますが、適度な硬さだと思います。

ちょっと最初はクレイの香りになれないかもしれませんが、優しく撫でているだけでくすみや細かい汚れが落ちるし、ポンプタイプで水が入らないので、衛生的に使えるのがいいですね。意外とずっしりとしているので、量があってコスパ良いんじゃないでしょうか。

年齢問わず使えて、いいですよ!

新しい靴

1

夏が終わって、サンダルも片付けました。最近指が出ないような靴を履いています。またブーツは暑いと思いますが、一足のヒルある靴をずっと履いています。先週旦那と一緒にABC MARTに行ってもう一足買おうと思いましたが、なかなか気に入ったものがありません。

やはりいつもの通販で買いました。値段もとっても安くて、デザインも可愛いです。
足のサイズ24.5~25.0で、幅広、甲高です。ぺたんこよりも、少しヒールがある物が欲しかったので、こちらのインヒールのモカシンを購入しました。色はグレージュを選択しました。サイズは皆さんのレビューを参考に。丁度のサイズの方と1サイズ下げの方がいらっしゃり、どちらのサイズにしようか迷ったのですが、幅広・甲高の私は丁度のサイズをチョイスしました。
結果、ちょっと大きかったです(^_^;)
届いてすぐ履いた時は、ちょっときついかな~と思ったのですが、1日履いたら伸びたのか、パカパカします(笑)幅も甲高も問題なかったので、中敷を入れて波向と思います。

水着を買ってあげた

1

先週子供たち旦那の実家に預けて行ったとき自分で買い物にして、ご飯を食べに行きました。一人でお店に行くのは自分にとってもかなり珍しいことです。服を買おうと思ったけど、やはり最後は雑貨屋さんに入って、ワイングラスを二つ購入し、化粧バッグも新しく買いました。引っ越ししてきて5か月たちました。そのうちにワイングラスを二つ壊しました。手が滑った瞬間やばいと思って、高く買ったグラスは一瞬で割れました。そして姪御にもスイミングスーツを買ってあげました。子供たち旦那の実家にいるうちに、旦那のお姉ちゃんも赤ちゃんを連れて帰って泊りにしました。お姉ちゃんは元幼稚園先生だから、子供たちと遊ぶのはものすごく上手だから、大変お世話になってしまったと思って、どうしても赤ちゃんに何かを買ってあげないとダメと思って、高く買っちゃいました!お姉ちゃんはもらった瞬間ものすごく喜んでるそうです。ホッとしました。

夏休み

明日うちの子供たちはじじばばのお家に泊まりに行きます。今日は幼稚園に行くはずですが、昨日バスから降りてきて、お荷物バッグも持って帰ってきました。ちょっとびっくりしたが、おうちに帰って大分前から申し込んだ夏季教室の写真をスマホから出してみて(原本は幼稚園に出しました。)、やはり8月1日の選択は丸はしてなかったです。そのことは一切覚えてないですが、多分8月からお弁当を作らないとダメですので、しかも次の日から旦那の実家に行かせるために、一日だけで休みさせようと思いました。けど、私の方が間違って選んでないのも可能性が高いです。今日はお弁当作らなくていいですので、娘に行かせるのは諦めました。代わりに好きなところに連れて行こうと思いました。娘は公園でいいです。ものすごく単純ですね。今日は一日がんばって明日から子供だけじゃなくて私のお休みも始まります。お楽しみに!

可愛い夏グッズ

1

うちはまだエアコンを買ってないですので、夏の熱さは最近にはものすごく感じてきました。とりあえず無難の抵抗で涼しいグッズを買って使いました。外出用には向きませんが、家事をする時や熱っぽい時など、大活躍しています。バンダナにくるんで、首の後ろに当てて巻いたり、額に当ててハチマキしたり。ちょうど2時間程度で取り換えたくなりますが、冷凍庫で2時間で冷たさ復活なので、2個セットを交互に使えてとても便利です。去年の猛暑の時には、お店でもらった食品用の小さな保冷剤を数個並べてバンダナでくるみ、首などに巻いたりしていましたが、普通の保冷剤はガチガチに凍ってしまうので、ゴロゴロしたり痛かったり…。でもこれは、少し重さはありますが、硬くならないので、使い心地が良いです。ちなみに、水を含ませるタイプのクールスカーフも何種類か購入しましたが、室内では効果がイマイチだったり、お手入れや扱いが面倒なので、外出時専用にするつもりでバッグの中です。