クラウス ハーパニエミ

1

うさぎのグレーとブラックに迷って、結局顔映りが明るそうな猫ちゃんにしました。
値段はちょっと高いので、躊躇しますが実物が届いたら思った以上によく大満足です。
秋に向かう時期にも、色があかるめなのがいいと思います。
ジャケットやコートはベーシックでも、こういうショールで羽織ったらとてもおしゃれです。
ガラッとイメージを変えることができるのがすごく楽しいです。
ベースはシルバーのようなグレーですが、赤い模様が映えて大人っぽくとても素敵です。
ちょっと草間彌生さんを彷彿とさせる感じもあり、中央のカボチャとか、ポイントでした。
白シャツに羽織っても大変良いし、デニムにもあいます。
私は、黒や紺の上着が多いのですが、それに合わせるととても明るくなり、使いやすいです。
半分に折って長方形にして肩に羽織ったり、また三角にしても柄の出方が変わっていろいろな組み合わせも面白いです。イッタラのタイカがきっかけで知り、個性的ながらも主張しすぎないようなデザインが大好きです。

オシャレなウィッグ

1

百貨店であるショップのウィッグを愛用していましたが、今回は急ぎで欲しかったのでネットで探しましたら初めてネットで注文し、すぐ届いて間に合いました。
自分の髪型はちょっと中学生っぽいと娘に言われて、たまにつけるといいと思ったらおしゃれなウィッグがほしいです。今回買ったのはカラーと毛質は自分の髪質に近くて良かったと思います。
昼間の明るいとことでつけるならたぶんバレると思いますが、ウィッグ自体のつむじもキレイですし、毛量も多いし腰近くまでのロングヘアなので、すごく自然でおしゃれに見えて、夜の女子会とか使う予定ですね。
私はウィッグの前髪を切って全体をふんわりさせると、夜や薄暗いところでは完全に地毛に見えたようで本当にびっくりするほどいいものです。
自分の部屋はサラサラタイプなので出かける際にアレンジするのに時間がかかりましたし、ウィッグ使うなら時間の節約になり、何より通気性が大変良くてありがたいです。
ネットもき弱すぎずつすぎず、髪も全部入れられて満足です。
また違うタイプのリピ買いをしたいです。

ニットベレー帽

1

頭が小さいのが悩みで帽子をネット上で買うのはこれが初めてでした。試着できないのはちょっと心配でしたがいろいろなレビューの中に頭のちいさい方でもペタン子にならないという記載があり冒険だけど買ってみようと思いました。ベレーというとフェルトのイメージが強いのですが、届いたコットン製はかぶり心地も手触りもすごくよいものでした。そして年中使えるというのがいいなと思いコットンを買って大正解でした。届いてすぐに試着すると何年も使っていたかのようにしっくりしたものでうれしいです。これを被るのは髪をまとめることができますし室内でもかぶったままでも違和感がないのですごくいいです。厚みが薄いのであまり頭の上の帽子が主張しすぎないのもいいポイントですね。
気に入ったのでまた色違いをリピートします。今回はブラックを購入して、あまりに被り心地がよく気に入ったので、アイボリーもリピで注文しました。ストローハットと違って、店内でも脱がなくていいのがすごくいい感じです。

裏起毛ガウチョパンツ

1

このガウチョパンツはとても暖かいです!小柄の私ロングを選んだのですが、私には長すぎました。ちなみに身長は155cmです。だんだん重さで下がってきてしまう事もありますが、床に裾がついてしまいます。注文するときくるぶしくらいまでの長さが欲しかったのでロングを選びましたが、今はショートのほうがよかったのかなと思いました。でももの凄く暖かい商品がきてうれしいです。
冬を乗り切る 事の出来る商品だと思って、もっと早く買えばよかったです。
本当はブラックロングが欲しかったのですが、なかなか再入荷されぬ間に違う色にしましたが、モデルさんと同じ感じで着れました!次の日は足首まわりを工夫できる分、コーデの幅が広がって結果オーライでした!なめらかな裏起毛なので、冬物という感じが全くなく揺れ感もいいですね!カジュアルにもモードにも全部合います!お腹まわりはしっかりめにフィットしてヒールのある靴を履いて、腰の部分を折り返したらなんとなくぴったりになりました。

チェックシャツ

2

チェックとストライプワイドタイプのシャツを2着購入、しっかりした生地で色もほどよく遠く見ればぼやけてているので気に入りました。
いまはこれだけじゃ寒いと思いますが、春になったらすぐに愛用しようと思います。
普段MサイズでMサイズを購入しましたがこのシャツはゆったりでも小さめでもなく、ほどよいサイズ感でした。身長155でお尻にかかるくらいの長さで袖は指の付け根までの長さがあり
チュニックの上にきてちょうどという感じです。ややゆったりめで着たかったのでこのサイズだあと予想通りでした。秋の時期は羽織にして着ますが、今はニットの中に着ています。これはもたつくサイズかもしれないです。
色味は画像通りかなと思いますが、
チェックの赤は本当に真っ赤です。生地はしっかりしていて、使い回し良さそうですし、買って本当に良かったです。普段はS~Mで少しゆったりといったのかと思い、このシャツだと袖丈は少し長いです。
個人的にはもう少し丈が長くてスキーにと一緒に着られるのは良いかなと思います。