お寿司作り体験教室

4

回転寿司チェーン店の普及により日常でも身近な日本料理でもあるお寿司。テレビや雑誌で職人さんがお寿司を握っているシーンはよく見かけますが、実際に自分自身で作った事はなかったので、非常に興味深い内容となりました。お寿司の握り方だけではなく、お寿司の豆知識やクイズもあり、非常に充実したワークショップであると感じました。
他の参加者の方々との共同作業もあり、学校や職場といった限られたコミュニティ以外の方との交流も出来、お寿司作りを通してコミュニケーションの大切さや楽しさを学ぶ事ができました。

初めて自分でお寿司を作りました。今、綺麗な寿司の作り方を知っています。先生はとても親切な人ですよ!寿司クイズも楽しかったですね。いい思い出を作りました、せんせい、本当にありがとうございました!

ちらし寿司は作っても、握り寿司は作ったことがなかったので、日本人の自分にとっても、よい経験になりました。作り方を知るのはもちろん、それを英語で説明できるようになる、というところも評価大です。外国人のお客さんと、「ただお寿司を食べに行く」だけではなく、「一緒に作って、一緒に食べる」という、楽しく貴重な時間を過ごす貴重な機会にもなるのでは?

黒Tシャツ

3

娘の謝恩会に余興出る必要があるためにTシャツを購入しました。ブラックL(長)、ライトベージュL(半)購入。すごくいいです。今まで安いTシャツは首元が安っぽかったり生地が100均?って思うようなものだったりしていたので、あまり期待はしていませんでしたが、届いて袖を通してみて思わずニンマリ(笑)すご~く着心地がいい!さらっとしていて、まさにゆるてろです。長袖は袖の部分に切り替えがあるとのレビューですごく細かったらどうしようと不安でしたが、なんの問題もなかったです!むしろ下にヒートテック極暖(長袖)着てても全然大丈夫でした~!

身長155cmありますが、太ももあたりまで隠れる丈で、腰回りの気になる部分も隠れるし首元もかなりすっきりしているので、着痩せ効果もありです♪ゆるっと着たかったので本当に大満足!ライトベージュの色味はなんとなくうす~いピンクっぽい?かんじでとってもかわいいです!黒とベージュで表記がだいぶ違いますが、会社が違うせいでしょうか…着心地にそんなに大差ないと思うのですがよくわからないので気にしないことにします(笑)